フォトアルバム
Powered by Six Apart

2007-09-07

テクノオート砂川さん出展決定

2007年度の出展に、足立区のBMWの板金塗装で有名な「テクノオート砂川」さんの出展が決まりました。

ありがとうございます。

テクノオート砂川さんは、今年はBMWでの耐久レースに力を入れられており、耐久マシンなのにオートファッション仕様の130でバリバリと走りを楽しまれています。

板金塗装や加工では秀でた技術の砂川さんの作る車輌は、「差別化」を考えるオーナーは要チェックだと思います。

Familie!の出展で「お祭り」を意識して頂いて、毎年楽しい催しを展開されています。既に固定のファンの方もいて、炊き出しサービスは大人気です。(Familie!スタッフもお椀を持って駆け抜けているとか・笑)

是非一度ピットに顔を出してみてください。

また、いろんな加工や修理のご相談もお気軽にどうぞ~。

森山

LIFE OF SEVENさん出展決定

2007年度の出展枠になんとBMWクラブの「LIFE OF SEVEN」さんの出展が決まりました。

ありがとうございます。

出展参加費を出されての参加となります。

7シリーズの会員クラブとなり、いろんな活動をされて楽しまれているactiveでアットホームなクラブです。

以前に2004年度に、クラブで「Mファーラー」さんが出展して話題をさらいましたが、今回のLIFE OF SEVENさんの出展も話題になると思います。

当日は要チェックですよ。

森山

2007-09-06

BBSさん出展決定

2007年度の出展に有名な「BBS」さんが決定いたしました。

ありがとうございます。

デザインホイールが近年、本当に沢山市場に現れユーザーとしてもホイル選びは大きなポイントの1つになっています。

10年前では、BMWのホイル=BBSという図式があり、その根拠はレースフィールドで養われたノウハウと製造工程の確かさ・・・性能が際立っていたからです。

機能を追及するとデザインは定まってきます。

これはどんな製品でも同じです。

BBSの基本的なデザインは「おっBBS!」とわかるデザインですが、当時から微妙にシェイプ&センスが磨かれ流麗な感じがしています。

当日は是非、BBSブースにて実物をチェックしてみてください。

またまた渡し個人の妄想で申し訳ないのですが、ホイルは自分の車にどのようにマッチするか非常に知りたいです。

同じモデルでもいいですから「ホイルの着せ替え体験(片側だけ)」の実演等があれば、大きな話題になると思うのですが・・・。

あと・・・立体写真ラミネート加工はどうでしょう?各ホイルの原寸大のラミネート写真を希望者にお渡ししてご自分の愛車のホイル部分に貼って頂き、どんな印象かを見てもらう・・・。

あとは、ホイル持ち上げ体感。軽量が売りの商品を直接持ちあげて貰う。

あと、F1のホイルの展示があると・・・話題騒然ですね。

森山

サンビームさん出展決定

2007年度の出展に、BMWショップで有名な「SUNBEAM」さんの出展が決定いたしました。

ありがとうございます。

ショップさんの情報は、ネットや雑誌にありますが「いざ行こう」とすると、初めての方は不安があり躊躇してしまうのも事実です。それはお店の対応や雰囲気がわからないからです。

イベントに出展され、スタッフの方の対応や雰囲気等、出展自体がお店の雰囲気を見せてくれるので参加者の皆さんに広くアピールできると思います。

店長さんは非常に優しい方で、私のクラブの定例会にてお会いした事があります。実直で好感をもてる印象のある方でした。

BMWCUPでお会いしたときに、2006年の十勝24時間のチームメイトの840さんをサポートされていました。そのお車が・・・格好いい。ADVAN号の目指す姿ですね。

トップラインプロダクトのコラボレーションによる様々なセッティングを施したBMW用Aragostaサスペンションシステムのプロモーション及び体験走行を行う予定で、今回初のアクティブゾーンを利用して頂けますので、是非是非チェックしてくださいね。

森山

ラガーコーポレーションさん出展決定

2007年度の出展に、有名な「Gパワー」の輸入元の「ラガーコーポレーション」さんの出展が決定いたしました。

ありがとうございます。

今回は、E90E60 NEWMINIを展示していただけます。

ネットや雑誌等で迫力満点の「Gパワー車輌」が出展されるかワクワクですね。

デザインモノのパーツは、実際に現物・・・特に装着車を見てみないと非常に判断が難しい所ですから、当日は、現物を目の当たりにしてじっくりチェックしてみたいですね。

現在のデザインパーツの支流は昔と変わらず、ブランド物を統一する、織り交ぜる、ノーマルに1.2点デザインパーツを装着する・・・と変わりませんが、他人様と同じではつまらない方々は「新しい」カタチを探しておられます。

実物をじっくりチェックする事によって「!」は必ずありますから、ラガーコーポレーションさんは要チェックですよ。

森山

H&Rさん出展決定

2007年度の出展に、ローダウンスプリングで有名な「H&R」さんが決定いたしました。

ありがとうございます。

スプリングだけに目が行っていたのですが、サスペンションキットも最近ググッと人気が急上昇です。DTMやWRCなどレースフィールドで培われた技術は本物です。

私が興味をひきつけられるのは「レーススプリング」です。

技術的に高性能なスプリングを作るのは難しいと聞いています。

何セットか手元に入れて自分なりのセッティングを出してみたらカーライフも幅が広がって楽しいかな、と思います。考えて勉強することは年をとると「楽しみ」になるものです(^-^ゝ

サスペンションのセッティングは奥深く非常に楽しいと思っています。

当日は、スペシャルプライスで購入予約の方に「おー」といわれるくらいスペシャルがでると・・・ありがたいです(個人的妄想です)

ご自分の脚に合う、スプリングの相談等も当日にピットを訪ねてグイグイとしてほしいです。

森山

2007-08-26

参加申し込み頂きました。

2007年度の出展参加申し込みを「VARIS」さんから頂きました。

ありがとうございます。

個人的なお話で恐縮ですが、何年も前からお付き合いをさせて頂いています。E36クーペのカーボンボンネットを作ってもらう為に、友人の天野さんがバリスに通って2年!

ようやく口説き落として製作されたカーボンボンネットは、精度、空力、性能とこだわりの逸品です。走るときは蓋を外せば油温上昇を抑え、一般道では蓋をすれば、雨が裏骨を伝って上手に流れます。

何よりデザインが格好いい!カーボンに対する技術は信頼がおけます(一度ファクトリーに見に行かれると判ります)本当のプロの技術集団です。

外したノーマルボンネットは10cmほどの隙間があればガレージや納屋に立てかけられるので困りませんでした。

また、アンダーカバーは凄いの一言で「よくぞここまで性能に拘ったな」と感心します。

ボンネット以外にも沢山カーボンパーツが出ていますから、当日はチェックチェックです。

いまはE46やE90のモデルもいろいろとカーボン製品を製作されているのでオーナーは必見ですよ。

オンラインショップ もあるのですね!E36クーペのオーナーは必見です(安いので(^-^ゝ)

またまた個人的な妄想ですが、カーボンのちょっとしたパーツをスペシャルで販売して欲しいですよね。それか・・・当日予約すれば特別価格とかあるとうれしいです。

全モデルに対応できる・・・例えばサイドブレーキ!!ちょっとしたデザインをして新しいパーツとして作れば差別化も出来ますし。グリップのサイドに「VARIS」とロゴを彫ったり「///M」のロゴも彫れれば格好いいかと思います。

後は・・・ペダルはどうでしょう!?カーボンペダル。これもちょっとデザインを工夫してスペシャル感を出せば他にないパーツとして受けるかなと思います。

BMW Familie!に初参加のバリスさん、要注目です。技術力の高さを間近でチェックしてください。

森山

2007-08-25

参加申し込み頂きました。

2007年の参加申し込みに XCEL AUDIO(エクセルオーディオ) さんから参加申し込みを頂きました。

ありがとうございます。

兵庫の神戸市にお店を構えておられます。いつも思うのですがサイト見ました?メチャメチャ格好いいと言うか、凝っているというか感心しています(風呂屋亭とボールシッターのサイトをやっているので)

本業は、カーセキュリティーとオーディオの取り付けです。

セキュリティーは皆さんの関心事です。

ご近所に迷惑のかからない範囲で、なおかつ「きく」セキュリティーは注目されると思います。私の周りでもセキュリティーを取り付けていますが、高性能であればあるほど「ピッピッ」と警告音のなる感度がよすぎると個人的に感じました。

ADVAN号や私の車で、駐車されてるBMWの前を「ボッボッボッ」と小気味よいマフラーで通過すると・・・かなりの確立で「ピーポーピーポー」とセキュリティーがなりご迷惑をかけた事が多々ありました。

最新のセキュリティーはかなり進化していると聞きました。当日は確認しにブースによりたいですね。

オーディオも付け方しだいで違う、と専門家に聞いた事があります。相談会などしてくれるとうれしいですよね(またまた妄想です)

森山

2007-08-24

参加申し込み頂きました

2007年の参加申し込みに  DueIL Japan さんから参加申し込みを頂きました。

ありがとうございます。

BMWミニのカスタムパーツの他HIDやモニターなどを製造、販売をされています。

ご新規のご参加だと思いますが、東京スペシャルインポートカーショウにて、MINIを出展していたのを覚えています。

サイトを拝見させて頂いて目に付いたのは「ブレーキ」で、ブルーのキャリパーにイエローのロゴが可愛かったです(流行りそうですね)

本社は名古屋ですが、横浜港北にも支社があるので、これからグイグイと伸びてこられるかと思います。要注目企業さんですね。

またまた個人的な妄想で恐縮ですが、当日、ブースにて、作って欲しい商品のアンケートをしてほしいですね。ちょっとしたアイテムやパーツを欲しい方は非常に多いです。

既存のものでない・・・たとえばMINIで好評なルームミラーカバー!

あれのE36E46E90バージョンがあれば受けると思うのですが。以前、私の車を(E36M3)フェラーリみたいにルームミラーを同色にしようと画策しましたが、特別協賛のStudie鈴木社長に相談しまして、Mクーペのルームミラーを提案され・・・30秒悩まれてから・・・「やっぱ止めましょう(^0^)」と笑顔で言われて断念した過去があります。

室内からは一切見えませんが、駐車している愛車や外からみたインパクトはかなり違いが出ると思うのです。同色加工は価格が半端じゃないので簡単なカバーであればと考えた次第です。

カーボン地や同色用のホワイト地など、3万円以内(ペイント別)で発売されたら爆発すると思うのですが・・・佐藤社長どうでしょうか?(^-^ゝ

2007-08-17

参加申し込み頂きました。

2007年度の出展申し込みに、イタリアのマフラーメーカーの「スーパースプリント」さんから参加申し込みを頂きました。

BMWのマフラーでは老舗と申しましょうか、ひょっとして無い車種無いんじゃないかと思うくらいラインナップが凄いです。

エキマニから、中間パイプ、マフラーまでオールラウンドで製品を作られています。

以前に書きましたが、私もE39-525Mスポ用のマフラーを付けていましたが、加速もよくなりましたし燃費も若干向上して驚いたのを記憶しています。

是非「アクティブゾーン」を使って、マフラー音視聴をして欲しいと思っています。

イタリアのメーカーさんなので、グッズもセンスいいと思いますから、是非関連グッズも販売して欲しいですね。

森山