フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 入場について | メイン | ファミリー走行参加のドイツ村への再入場 »

2009-10-24

袖ヶ浦の攻略ライン

スーパー耐久ST-2クラスランキングトップのドライバー「村田信博選手」

Pr

今回のファミリー走行は、体験走行やタイムアタックレースを行わないために、走り好きの方にも楽しんでもらえる一工夫を入れています。

プレオープン中の袖ヶ浦フォレストレースウェイは、全ての施設が整えば、関東一の有名スポットになるサーキットと予想します。

そんな袖ヶ浦FRWのコース攻略を村田選手に御願いしました。

1時間みっちり走りこんで頂き、コース攻略のポイント、ベストラインの選択などを、ファミリー走行に活かしていただきます。

先導車は6台。全員サーキット走行やタイムアタックや本格的なレースの経験者。

村田選手のラインをレクチャー頂き、ベストラインで先導します。

勿論、速く走ったりではありませんので御安心。

ノーヘル、同乗OKのゆったり走行ですが、隊列が、いつもの20台ではなく、7~8台と少なくし、なるべく先導車のラインを皆さんがなぞれる様にしています。

コース幅が富士スピードウェイより広い場所もあり、高低差や間との付いていないコーナー等、攻めどころが多岐にわたって楽しいコースです。

本格的な走行の前に、一度、ファミリー走行にて、プロのベストラインをなぞりながら、楽しんで頂ければと思います。

試走では、初めてサーキットを走った方からも「凄い面白かった」と声を頂いています。

受付は、ドイツ村本部受付にて9時30から開始します。400台予定。

3周(ストレート2本走ります)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。