フォトアルバム
Powered by Six Apart

2006-08-17

スペシャルゲスト・小林且雄さん

2006年度の200607161315001 スペシャルゲストとして、小林且雄選手の来場が予定されています。

写真は、今年の十勝24時間の時に、私の携帯で撮った物です。

公式サイトは → こちら

実は、わたし(森山)は、且雄さんと、今年の十勝24時間耐久レースにて同じチームで出場していました。

スーパー耐久で、BMW車輛にこだわって走り続けている「牧口レーシング」から、E36M3とE46M3の2台体制で出場し、私はE36M3、且雄さんはE46M3での出場で、なんと24時間なのに同一周回での接戦でクラス2位をゲットされています。

公式ホームページを見て・・・

「レーシングドライバーとしてだけではなく、タイヤ、サスペンション、ブレーキパッド等のテストドライバーや、ドライビングスクールjのインストラクター、TV「たけしの万物創世記」にドラテク指南役で出演(高視聴率を記録)、2001年には、ドイツのホッケンハイムにて行われたドリフトコンテストで、F1ドライバーを抑え優勝を飾り、自動車専門誌、ビデオマガジン等のメディアにクローズアップされた。また、さまざまな専門誌などで執筆活動等、各方面にて活躍中である」

やっぱり凄い方ですね。

厳つい顔(失礼・笑)に見えますが、実に温和で気さくな優しい方なんです。

下らない質問にも、キチンと答えてくれる懐の深さを感じます。

実は、東京FM 80.0MHz ラジオ番組「ドライビングナビゲーターbyADVAN」にて、十勝の模様が8月19日と8月26日に放送されます。

8月18日25日(金)

FM大阪 毎週金曜日 20:00 ~ 20:30
広島FM 毎週金曜日 16:00 ~ 16:30
 
 
8月19日26日(土)
 
TOKYO FM(東京) 毎週土曜日 18:00 ~ 18:30
FM愛知 毎週土曜日 12:30 ~ 13:00
FM福岡 毎週土曜日 19:30 ~ 20:00
AIR-G'(北海道) 毎週土曜日 19:00 ~ 19:30
Date fm(宮城) 毎週土曜日 12:30 ~ 13:00
ふくしまFM 毎週土曜日 18:00 ~ 18:30
FM静岡 毎週土曜日 19:30 ~ 20:00

8月19日には、E46M3号の特集となり、且雄さんと、村田信博さんと何と、片山右京さんが声の出演をします。

インタビューは私が務めさせて頂きましたが、片山選手の後半のコメントは本当に過酷なレースを物語る「ふぁ~ぁ」とアクビコメントが飛び出します。ニコニコしながら聞いてください(^-^) あまりにもリアクションが面白すぎたので「使われそうですが、大丈夫ですか?」とお聞きした所「ぜんぜんいいよ~」と本当に気さくな右京さんでした。

小林且雄さんは、今年もスーパー耐久においてBMW E46M3をドライブしてタイトルを狙っています。

是非、応援宜しくお願いいたします。

そして、当日は、気軽に且雄選手にお声がけください。

森山