フォトアルバム
Powered by Six Apart

2007-08-14

フェイスペィンティング

去年のレーシングタクシーやBMWPoleSitterでお世話になった村田選手が、ADVANファンサイトにお子さんが主役として出演しています。

こちら

読んでみると

ADVANグッズ!!

2006年度には沢山おいて頂いたのですが、レーシングタクシー混雑で十分にみてもらうことが出来ませんでした。今年は設置難しそうです(--;

目を引いたのが・・・

ここで大人気なのが「フェイスペインティング」。サッカーの応援などでお馴染みの、顔や腕などに描くアートペイントです。
いくつかの絵柄が用意されていますので、気に入ったデザインを選べます。
かっこいいレーシングカーや女性にもお似合いの可愛らしいデザインまで、きっとあなたのお気に入りが見つかるでしょう。
この「フェイスペインティング」、描いてもらうのはもちろん無料!」

やりたいです!!!

どなたか詳細ご存知な方はいらっしゃいませんか?

汗かいても落ちないのかな・・・作業時間はどれくらいなんだろう・・・

是非取り入れてみたいですね!

こう見えても(笑)絵心はあるので書き手に回ろうかな。左のホッペに絵を描いて、右のホッペには作者名として縦書きに「森山」と書いて差し上げます(笑)

森山

2007-08-01

F-1用 チーム専用パドック 

070416_112718

今年もお世話になる富士スピードウェイさんに、今回から新しい建物がAパドックにお邪魔しています(笑)

本名がパドックスイートと申しまして、6棟(12チーム分)が建てられています。

1階は、チームのお食事を作る厨房設備の部屋とシャワールームで、大きな窓ガラスを開けると横の駐車スペースのチームテントにケータリングできるようにしてあるみたいです。

2階はレッドカーペットが敷き詰められていて、パドックを見渡せます。

ここは別料金で貸し出しをされますが・・・かなり高額っす(^-^;

2階に上がる階段が、網になっているので、スカートの方は注意しないと格好悪いです(笑)

このスイートパドックはF1が終わるまで使えないと思うので、一般の方が使うのは私達が初めてとなります(未確認です)

どこかの出展ショップさん、企業さん、使用されるなら事務局までご連絡下さい。楽しみにしています(^-^ゝ

森山

2007-06-15

富士スピードウェイ

今年も富士スピードウェイをお借りして1日イベントをさせて頂きます。

その富士スピードウェイにて今月は、BMWJapanさんのイベントの「サーキットディ」とニコルさんの「ニコルディ」が開催されます。

ともに大成功になるように願っています。

問題は天候なので、参加の皆さん!日ごろの行いを今日から気をつけてみるのもいいかもです(笑)

私も参加予定ですので、お天気になるのを祈ります。

森山

2007-05-17

東京スペシャルインポートカーショー

Dsc_1787

東京ビックサイトで行われた「東京スペシャルインポートカーショー」に、主催である小玉と森山は自身のBMWクラブでの出展をしてきました。

今回はこのように「グリッドスタート風景」のジオラマ風に仕立ててみました。

沢山のお客さんが見に来られたので、Familie!でもこのような展示方法をしようかと考えました。

会場の出展の企業様に、今年のご案内を配って回りました。

突然のお知らせなのに快く接してくれた企業様、本当にありがとうございました。

そんな中、お知らせだけでしたのに「バリス」さんが「出ましょう」と即決されました。ありがとうございます!BMWのE36E46E30E90のカーボンパーツを製作して展示されていました。

Dsc_1861 

森山

2007-04-17

BMWFamilie!2007始動

Westenが開催間近になってきましたね。

BMWFamilie!も負けられません!!

今年も富士スピードウェイを1日お借りしてのBigイベントとなります。

特別協賛に「ADVAN」さんが今年も付いていただけまして、さらにパワーアップを図りたいと思っています。

先日に、富士スピードウェイに下見に行ってきました。

9/30に初開催される「F1」の為に増設された箇所の確認です。

大きなトピックスは、F1の12チームが使用する2階建てハウスです。Aパドックのピット前の駐車禁止区域に6棟建設されていました。

070416_115803_ed

下見当初は、イベント会場のイメージがわかずに頭を抱えましたが、写真のこのように中から見渡すと面白いイベント会場が出現しました。

これならば、端から端のピットまで「お祭りロード」が組めるのを発見しました!!

以前はあまりにも大きすぎる広さゆえに、参加者の皆さんの動線を綺麗に描ききれなかったのですが、今回はググッと凝縮した会場を組めそうで、一緒に行った小玉とともに、いろんな面白アイデアが連発しまして・・・

「ちょうちん吊るさない?」と本物のお祭り風景を考えたりして(笑)開催に向けてワクワクして帰ってきました。

事前の申し込みなど、当日に参加の皆さんが時間を有効に使えるように改善点も出来上がっていますので、今年の体育の日は是非是非富士スピードウェイに起こしください。

森山

2006-11-05

TAS砂川さん

出展ショップとして、お子様達に大人気のピットブースだった「TAS砂川さん」が、ゲームの参加費を募金されました。

公式リリース

「BMW Familie!にてお立ち寄り頂いた皆様、またゲームにご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。
当社のピット内にて行った交通遺児寄付金としたゲームの参加料は、12150円も集まり、社会福祉協議会を通じて交通遺児のための寄付を致しましたので報告させていただきます。皆様のご協力誠に有難うございました。」

とても素敵な出来事です。第二回目時に考えていた提案でしたが、現実的に不可能であると今回も改めて思いましたが、協賛の皆様の情熱で成り立っているだけではなく、今一歩前に進みたいとも思っています。

TAS砂川さん、素晴らしいです。本当にありがとうございました。

2006-11-03

課題っ!

今回は、初の入場無料でした。

富士スピードウェイさんの話では「富士開設以来、初の試み」「メーカーもやらない」とても意義がありますね、と誉めていただきましたが・・・

「対応どうしましょう(^-^;」

と、お互いに、どれだけの人数が来られるか全く把握できませんでした。

来場数は広告宣伝に比例します。

今回もほとんどネットでの宣伝が大きなシェアを占めていました。

全国のBMWディーラーさんにて、ポスターとチラシを置かせて頂ければ・・・と思っていますが、なかなか御協力して頂くのには難しいのが現実です。

あるコンサルトの方が、もし全国ディーラーに「告知の協力」だけでもしてもらえたら、1日に10.000人は軽く来られるでしょう・・・と(@@:

富士スピードウェイは、10万人以上の参加者に軽く対応できる作りになっていますが、迎える我々がレベルが上がらなければいけません。

今回、4000人の皆様が来場して頂き、本当にいろんなシーンでノウハウと言うか経験をさせて頂きました。

これらを踏まえて課題として、来年は1万人来られても対応できるように体制を整えないといけないと思っています。

やったるぞぉーと言う課題が満載です(^-^)

森山

2006-11-02

パレードっ!

BMWFamilie!名物の「パレード」

今回は、台数が半端では無く2000台をどういれようかと、緊急会議を当日、進行しながら行ないました。

結局、コースで止まらない形をひきましたが、次回は、今回の経験を元に計算をして、いつもどおりの「コースで歓談するパレード」の形に戻したいと思っています。

富士の役員さんからも「こんなにパドックに車が入ったのははじめて」と言わしめるほどの、頼もしいBMW軍団でしたが、計算上は1000台~は余裕でしたが、それはパドックからコースインする車輛に関してで、外周路からはるばる来て頂ける車輛の到着時間を計算すると、どうしても途中で「入れません」と言わさせるおえない状態でした。

それは、せっかく楽しみに来て頂いた方に申し訳無いですし、断りたくないとの思いで、コースで歓談する時間を止めて、皆さん走っていただく形を優先しました。

計算と実際は全く違う事は少なくありません。

今回の経験を元に「コースで歓談する」いつものスタイルで、来年は皆様をお迎えしたいと考え、勉強中です。

楽しみにお待ち下さい。

2006-10-13

参加台数・参加人数

参加台数が2303台、参加人数が4313人と、本当に沢山の方においで頂きました。

ありがとうございました。

参加台数は、BMW・NEWMINIの台数のみのカウントですので、他車輛は台数に数えていません。他車輛は、300台前後の来場と報告は聞いていますが、BMWファンが沢山いらっしゃったと思い大変うれしく思います。

前日の土日に、NEWMINIのイベントが富士のミニコースでありました。なのでNEWMINIの参加台数が若干、少なかったようですね。

三連休と渋滞が酷くお帰りに、大変な時間がかかったと思います。次開催には通常のお休みにと考えております。(あと晴れる日ですね・笑)

レーシングタクシーは、今回、抽選となってしまい外れた方には大変申し訳なく思います。

次回の企画としては、レーシングバスを個人的に考えました。100人乗りのバスを3台くらい運行。レーシングタクシー時に運行して、プロドライバーが右から左から全開で抜いてくれる迫力のシーンを感じつつ、富士のコースを堪能すると言うものです。1スティントで600人の計算でいくと1800人の方に体験してもらえるんじゃないかと思いつきました。

レーシングタクシーより人気が出たりして。

問題はバスの費用や経費ですね(^-^;

森山

2006-10-11

BMWFamilie!2006 終了致しました

改めまして、「BMWFamilie!2006」おかげさまで無事に終了致しました。

参加台数と参加人数は、明日にもアップされますが、驚きの数字が報告されています。

本当に何処に行っても「人人人」の人の波で、富士スピードウェイの関係者様からも「こんなにパドックに車が入ったのは始めて見ました」とありがたいお言葉も頂きました。

開会式の御挨拶で、Sudie鈴木代表より

「参加の皆様におめでとうございます、と言いたいです」

の一言が、BMWFamilie!の頑張りの一端をあらわしている素敵な言葉だと思いました。

こんなに、BMWだらけのスペシャルな1日はこれまでにも無かったですし、世界中で各国でメーカー主催、オーナー主催で行なわれているBMWイベントの中でも、規模、企画、参加台数と世界一では無いですか?と海外のBMW関係者から聞きますと、本当にうれしく思います。

BMWFamilie!は、日本のオリジナルのBMWイベントです。

人が集まるパワーが、今後開催されるFamilie!にも大きなパワーとなります。

今回の「入場無料」は、当初からの願いでしたが今回でも難しい案件でした。当初から参加者の皆様に参加費として、開催の費用を負担して頂いてましたが、それでも非常に厳しい状態でした。BMWFamilie!は、営利目的では無いので、2004年には、収益が発生した場合は寄付しようと考えていましたが、それも到底叶わない厳しい状態でしたので、サイトの記述から外さなければいけなくなったといった苦しい経緯もありました。

そんな中でも今回、「入場無料」にこぎつけて頑張ってこれたのも、勿論メインスポンサーのADVANさんのお陰でもありますが、Studie鈴木代表の「情熱」のお陰で実現した案件です。1人のBMWオーナーとして本当に感謝しています。

日本のBMW文化を創りたい・・・

押し付けるつもりも強制するつもりも微塵もありません。BMWを通して「楽しみ」「喜び」「驚き」をインターネットや雑誌でバーチャルで感じるのでは無く、五感で体感しBMWオーナー同士が共に感じる空間として、BMWFamilie!が「日本での最新のBMWライフ」のような形を発信していければと思っています。

目指す方向は、イベントとオフラインミーティングの真ん中ではありますが、年毎に成長しているBMWFamilie!をこれからも宜しくお願いいたします。

森山