フォトアルバム
Powered by Six Apart

2006-09-24

昨日は

昨日の23日(祝)は、筑波サーキットで開催されている「インタークラブヒストリックカーレース」の耐久レースにTeamドライビングナビゲーターbyADVNのチームで参加してきました。

そして、レギュラーのBMWPoleSitterの第三戦がありました。

予報では終日雨模様が一転、すっきり爽やかな天候に恵まれたレース日和の一日でした。

TeamDNAは、番組の鈴木ディレクターが(元全日本ライダー)監督を務め全体の指揮をとり、ドライバーにはDJハリーさん、森山、小玉の3名で、1時間の耐久レースを走ります。

総合クラスでのライバルは、ポルシェやアルファ、MGやジャガーそしてそして最大のライバルは・・・BMWレースカラーをまとったBMW E36-318is(笑)

お仲間の車ですが、我らがADVAN号より2秒は速い(悲)

軽量化とアイデアの加工で、本当におもしろい車を作られています。都合がつけばADVAN号と同時展示を予定しています。

さて、レースの模様は・・・30日に放送の東京FM番組 ドライビングナビゲーターbyADVANをお聞き下さい。

私もどのような構成になっているのか分かりませんので、30日に一生懸命耳をダンボにして聞きたいと思います。

レギュラーのタイム競技のBMWPolSitterは、サーキット初心者の方も今回も5名ほど参加して頂き、サーキットにてご自身の車輛の限界での挙動や、ご自身の限界でのコントロールを体験されました。

コース脇で見ていたのですが、AT車輛(参加のAT車輛は8割)の方々のほとんどの方が無意識か意識的にかは分かりませんが、軽いブレーキングドリフトを多用しているのには本当に驚きました。

これは特別な技術ではなく「曲げる」為の、基本のテクニックのひとつです。

初心者の方も、終盤には見違えるような走りをしておられ、皆さん頼もしかったです。

速さを競うのが目的ではなく、自分のスキルを向上させるのが目的の「BMWPoleSitter」ですから、Familie!版も、サーキット走行を体験して限界値での愛車の挙動、パーツの機能する様を是非体験され、楽しみに変えてください。

サーキットのスキル向上は、すなわち一般公道での安全運転を目指すものです。

いちど、思い切ってサーキットを走ってみると「何か」みえます。逆に体験しないと感じない事の方が多いと思います。

体験走行ねもまだまだ枠がありますので、ふるってご参加してください。

森山

2006-09-10

来場プレゼント

Present

来場プレゼントとして、ADVANさんが用意してくれたのは「WTCCビデオ」です。ありがとうございます!

BMWのマシンも活躍! ADVANがサポートする世界ツーリングカー選手権WTCC の2006年度前半戦のダイジェストDVD「YOKOHAMA Supplies ADVAN tyres the 2006 FIA WTCC.」をアンケートにお応え頂いた方、先着1.000名様に差し上げます。

※詳しくは当日、ADVANブースへ。無くなり次第終了と致します。

2006-06-06

環境&エコカーフェスタに貢献

環境フェスタ&エコカーに出展協力をして、貢献してきました。

運転席を開放したので、ちびっ子ドライバーが並んで大人気でした。ホンダのF1と最後にツーショット撮影しましたが、盛り上がっていました。

また、このようなイベントに参加するかも知れませんから、お近くの方は是非見に来て下さいね。Imageeco91

2006-06-01

展示予定車輛

FMラジオ番組の「ドライビングナビゲーターbyADVAN」にて、DJハリーさんとチームを組んで、年4戦の耐久レースにチャレンジしているADVAN号は、Familie!当日にも展示予定です。

その、ADVAN号が、6月4日(日)に、東京都八王子市で行われる「環境フェスタ&エコカーフェスタ」に展示協力する事になりました。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kankyo/seisaku/jyoho/kankyo_festival/top.htm

ホンダのF1マシンも展示されるようです。

場所は、JR八王子駅周辺です。

お近くの方は、是非、遊びに来て下さいませ。

森山

2006-04-26

約束のタイヤ報告

去年の8/27の書き込みで「横浜タイヤのレポートをします」と→ こちら

書き込みしました。

買いました「ADVANA048」・・・所謂Sタイヤです(^-^ゞ

私の車輛は、BMW E36-M3Cで、これまでB社のSタイヤを使用して、筑波のベストタイムが1分8秒でした。

レース関係者が一様にADVANを押すので、凄く期待をして2006年1月9日に筑波に向いました。

結果は、1分7秒。1秒のタイム短縮です。やりましたぁ(^0^ゞ

最終コーナーはB社は滑っていたのに、ADVANは、ぐいぐい食いついて曲がってくれます。それにサイドの減り方が急激でなく、走っていて上手くなったと錯覚させられました(^-^)

何より、ローテーションが出来るのが懐にも優しい素晴らしいタイヤでした。

このまま、目標の5秒後半まで、ADVANタイヤと共に頑張っていきたいと思っています。

個人的な書き込みでごめんなさい。

森山

2006-03-28

新橋の本社

昨日、またまた横浜ゴムさんの本社にお邪魔してきました。

本年度の、BMWFamilie!のスポンサードの、最終的なお願いと打ち合わせをしてきました。

4月には、よいお知らせが出来そうです。

お楽しみにして下さい(^-^)