フォトアルバム
Powered by Six Apart

2009-10-24

緊急トークショー決定!

国内最高峰のツーリングカーレースといわれる「スーパーGT」

そのスーパーGTの「GT300クラス」に参戦している「初音ミク Studie GLAD Racing BMW Z4」。

本物のGTマシンが、ドイツ村にやってきますが、なんと名物監督の鈴木監督、星名代表のトークショーが緊急決定!

以前に事務局から要請していましたが、「オートポリスで10位入賞したらやりまスッ」と、お返事を頂いて・・・。

なんと、有言実行!きっちり10位入賞でポイントゲット!

レースを御存知の方なら、この快挙は分かります。が、あまり御存じない方は「時間かかりすぎ?」なんて、思われる方もいらっしゃると思います。

マシンを1から作ると言うのは、言葉では表せないくらい大変で、出場するレギュレーションに合わせるとなると、大変を通り越しています。そして、たくさんのライバルマシンとレースをする。

この「レースをする」環境ツクリも半端ではないのです。グリッドにマシンを付けるだけでも、1冊、本を出版できるくらい、たくさんの苦労話や壁や出来事があるくらいです。

そんな、現場の努力やご苦労や、レースの裏話等を「Familie!スペシャル」として大いに期待しちゃいます。皆さんも是非、「鈴木監督vs星名代表トークショー」お楽しみにしてください!

Z4Mミク号レプリカが疾走!?

097

studie公認(当たり前・www)のZ4Mミク号レプリカが、ファミリー走行にて先導車として疾走します(^-^)v

見てください!カッコウイイでしょ。これで通勤快速元気に頑張ってます(^-^ゝ

また、先導車輌は、皆様、おなじみのStudieのデモカー達が、バシッと皆さんを先導を務めますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

以上、スタディブログ調でお送りしてみました(^0^)/

ファミリー走行参加のドイツ村への再入場

ファミリー走行参加者には、通行ステッカーを2枚配布します。

それを貼って、袖ヶ浦への移動をしていただきます。それにより、袖ヶ浦フォレストレースウェイへの入退場、ならびにドイツ村への再入場など車両での出入りが終日自由となります。

袖ヶ浦の攻略ライン

スーパー耐久ST-2クラスランキングトップのドライバー「村田信博選手」

Pr

今回のファミリー走行は、体験走行やタイムアタックレースを行わないために、走り好きの方にも楽しんでもらえる一工夫を入れています。

プレオープン中の袖ヶ浦フォレストレースウェイは、全ての施設が整えば、関東一の有名スポットになるサーキットと予想します。

そんな袖ヶ浦FRWのコース攻略を村田選手に御願いしました。

1時間みっちり走りこんで頂き、コース攻略のポイント、ベストラインの選択などを、ファミリー走行に活かしていただきます。

先導車は6台。全員サーキット走行やタイムアタックや本格的なレースの経験者。

村田選手のラインをレクチャー頂き、ベストラインで先導します。

勿論、速く走ったりではありませんので御安心。

ノーヘル、同乗OKのゆったり走行ですが、隊列が、いつもの20台ではなく、7~8台と少なくし、なるべく先導車のラインを皆さんがなぞれる様にしています。

コース幅が富士スピードウェイより広い場所もあり、高低差や間との付いていないコーナー等、攻めどころが多岐にわたって楽しいコースです。

本格的な走行の前に、一度、ファミリー走行にて、プロのベストラインをなぞりながら、楽しんで頂ければと思います。

試走では、初めてサーキットを走った方からも「凄い面白かった」と声を頂いています。

受付は、ドイツ村本部受付にて9時30から開始します。400台予定。

3周(ストレート2本走ります)

2009-10-23

入場について

当日は、東京ドイツ村(メイン会場)へお越し下さい。 開門は9:30です。


BMWならびに、BMW製MINIでご来場の方は、東京ドイツ村の入場ゲートで『BMWファミーリエ参加です。』と申告すれば、何人乗られていても1台1000円の特別料金で入場できます。(※1)

入場後は、警備員の指示に従いながら、空いている駐車スペースにお車を停めイベント会場にお集まり下さい。尚、ペットの入場は、すべての会場で禁止となっていますのでご了承願います。

※1
この特別料金は、本公式ホームページ上をご覧頂き、ご来場して頂いた方への特典としてのご案内となります。
申告がない場合、通常料金(大人1200円、小人600円)となります。また入場後の申告ならびにご清算は一切できませんのでご注意下さい。

初音ミク号 & ミクギャル 撮影会

622a8218

「初音ミク Studie GLAD Racing BMW Z4」とチームキャンペーンガール、ミクギャル「あつこ Atsukoさん」(予定)の撮影会が行われます。

スーパーGTのピットウォークがドイツ村にやってくる!

谷口信輝選手トークショー

Taniguchi

10月31日~11月1日に開催されるWTCCに参戦の、レーシングドライバー/谷口信輝選手をスペシャルゲストに迎えトークショウを開催します。

BMW320Siを駆ってどんな走りをしてくれるのか!?どんな話が飛び出すか乞うご期待です!

WTCCファンから、漏れ聞こえてくる日本人ドライバーの戦い。やはり、クリーンファイトではない、独特のラフファイト(?)のWTCCのドライバー達と絡むのは大変そう。そんな中での、谷口選手の参戦は大注目。ドリフトで接戦をするD1で強さを発揮しているので、期待はMAX!

世界選手権にて、世界が注目する中、ひょっとしてドリフトを華麗に決めてくれるのか?入賞を期待する声が高い、話題の中心、谷口選手のトークショーお楽しみに。

2009-10-22

袖ヶ浦FRWに行きたい

Gh5o5750

御質問で、愛車で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行きたい。と多数頂いています。

ドイツ村本部受付で、販売する「ファミリー走行枠A.B.C」1台3.000円をお求め頂ければ、袖ヶ浦FRWの入場パスとファミリー走行(同乗、ノーヘルOK)が体験頂けます。

ファミリー走行枠は、3枠、3時間をお取りしています。台数では400台を計算しています。

先導車について3周(ストレート2本)走ります。

先導車につく隊列の台数は、7~8台と少なくお取りして、村田選手のベストラインを全ての方に体験いただけるように、従来のファミリー走行からグッと隊列の台数を減らしています。

また、そのままドイツ村に返られるように、手配していますので、安心して袖ヶ浦FRWを楽しんでください。

ドイツ村でのクラブ参加

Hr6m2093

今回「クラブ参加」するのは

3.net

Z4owner's Club

5.NET

の3クラブです。

この3クラブに付きまして、ドイツ村のイベント会場にて、交流や休憩所、展示所などに使って頂けれるよう「クラブスペース」をご用意いたしました。

2009-10-15

ドイツ村イベント会場

Dsc_4491

ドイツ村のメインイベント会場の写真をアップします。

Dsc_4489

ドイツ村HPにある「観覧車前」の駐車場の、レストランを背に半分を占有とさせて頂きます。

観覧車からイベント会場を見ると、なかなか壮観ですよ♪