フォトアルバム
Powered by Six Apart

2008-08-24

brembo/ブレンボさん

ブレーキでメジャーブランドの「(株)ブレンボ・パフォーマンス・ジャパン」さんから協賛の応援を頂きました。

BMW純正のブレーキも素晴らしいですが、ビジュアルを含め大人しい印象を変えたいオーナーも多く、性能アップも含めて「ブレンボ」さんの指名が多いです。

一度、ブレーキシステムを知ってしまうと、車を買える毎に「ブレンボブレーキ」を移植、買い替えの方が多いのも絶大な評判から伺えます。

ブレーキシステム御興味ある方は、是非ブースにお寄り下さい。

森山

2008-08-23

阿部商会さん

去年に引き続き「株式会社阿部商会」さんが協賛についてくれました。

Gh5o5518

去年はX5を展示。待ち時間に片山右京氏が乗り込みなかなか降りてこなかったシーンがありました。

阿部商会さんは、ビルシュタインの取り扱いとディーラーさんとしても有名で、今回の展示で脚周りの展示等も注目が高いです。

森山

2008-08-14

橋本コーポレーション

今年も、BMW関連パーツの輸入元で老舗の「橋本コーポレーション」さんが協賛にと応援をしてくれる事になりました。

ブレイトンやKWなど、皆さん御存知のブランドを多く取り扱っておられます。

デモカーのE92-M3も有名な車です(ミラーにカラーリングが施してあるホワイトのM3)

去年のFamilie!2007に、E92-M3を持ち込まれました。

なんとスペシャルゲストの片山右京さんが試乗されました。ラッキーにも片山右京さんのタクシーに乗られた方は御存知ですが、雨の中でも半端ない走りです。

そんな片山右京さんから試乗後開口一番

「いいね~!99点!高得点」

とコメントをされました。車のセッティングには、かなりシビアな片山右京さんですから、このコメントは凄い評価だと思います。

橋本コーポレーションさんは、長年、輸入車に携わっているのでバランスを考えたセッティングはお手の物なんでしょうね。

今回は、E92M3の来場の報告はまだ頂いていませんが、ブースにならぶデモカーを是非間近でチェックしてくださいね。

森山

2008-08-13

arc/オートリファイン

今年も協賛として応援を頂きました「arc/オートリファイン」さん。

いつもCパドックを全面開放しての、脚周り「クライマックスシリーズ」の同乗体験試乗を行っていましたが、今回は大きく変更いたします。

よりリアルに脚周りの体験をして頂く為にステージを変更いたします。

脚周りは、お安くない買い物なのですが「試着」など試すことが困難な商品です。

なので、雑誌のレポートや仲間のブログから推測するしかありません。

人様の感覚と自分の感覚は同じではないので難しいです。

arcさんでは、柔軟に聞く耳を持たれる会社でオーナーのニーズに対応が早いです。また当たり前ですが研究、勉強熱心で貪欲でもあるので、オーナーとしては非常によい商品をリリースしてくれるメーカーでもあります。

以前、個人的に参加した富士スピードウェイでの脚周り企画にも、上役さん達がこられ一緒になって車を調整する姿を見て会社の姿勢のよさを垣間見た思いでした。

脚周りは生き物といわれるくらい、コンディションや調整によって差が出たりします。

判っているようで難しい脚周りのお話等、この機会にグイグイと質問してください。これから続くカーライフをよりよく充実するためにも「ちょっと勉強」もイベント参加に取り入れてみてください。

森山