フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007-10-13

日本に1台、E46カブリオレ販売

Cab

BMW Familie!にてデモカーとして展示してあった E46カブリオレを「Familie!記念」として一般の方に販売をされるそうです。

日本にただ1台しかないインデビデュアルのカラーリングのカブで、いろいろとスタイルアップの手が入っている1台です。早い者勝ちだそうです。

御興味のある方は こちら 

2007-10-12

ありがとうございました3

Akira

飯田章選手です。ボールシッターではE92-M3でデモランをしてくれました。

何より驚いたのは筋肉の鍛え方が凄かった事です。現役トッププロドライバーのキャリアを見た思いでした。デモレースでは最終コーナー、空中を飛んでいたと騒然となっていました。

Kusakabe

御存知、日下部さんです。「僕は現役じゃないから」とお話しながら同乗者の度肝を抜く走りはさすがです。

Takeshi

土屋武士選手です。右京さんと仲良くお話しておられたのですが・・・まさか最後のデモレースで・・・(笑)

思いやりのあるとっても素敵な方でした。

Kataoka

ラリースト片岡選手です。

去年のツーリングでのタクシーの半端ない反響にお答えして今回はX5をドライブして頂きました。乗車された皆さんの驚きの顔は今年も頂きました(笑)素晴らしいテクニックでした。

Yutaka

スーパー耐久でお馴染みの関選手です。

レギュラーのボールシッターの特別講師として活躍されていまして、BMW乗りの皆さんには馴染み深いドライバーで、人当たりのよい性格とは裏腹にドライブは切れてます(笑)プロドライバーは本当にスキルが凄いですね。

Murata

スーパー耐久クラス3で、牧口さんのE46-M3でクラスチャンピオンを狙う勢いの村田選手です。人柄のよさもドライブもすばらしく、デモレースではMINIで・・・。個人所有でE46-318ciに乗られています。

Ukyo

今回、ゲストドライバーの中で一番動いてくれた片山右京さんです。

開会式、トークショーにボールシッターの解説に、ADVANカフェでのちびっ子F1の表彰(結局最初からずーっと見守ってくれました)、バスガイドに、レーシングタクシーとデモレースに参加して、閉会式の御挨拶、そしてパレードラン。さらに・・・逆走でのパレード御挨拶・・・

と9つもプログラムを嫌な顔ひとつせず、終始ニコニコと参加して頂きました。お昼ごはんの時間も休憩時間もなく申し訳ありませんでした。

それでも笑顔で「来年もきたいよ~」と仰ってくれました。ありがとうございました。来年は右京さんのスケジュールで開催したいと心に思いました(^-^ゝ

今回初の試みの「最後のお顔見せパレード」は、次回からはドライバーの皆さん全員にお願いしようかと思いました。X5が7~8台揃うかどうかが問題ですが(笑)

森山

2007-10-11

BMW Pole Sitter リザルト

クラス1

#1 本田選手 M3C  2.13.908

#2 伊藤選手 M5     2.16.947

#5 下田選手 M3     2.22.294

#11比留間選手330i  2.24.387

#10天野選手 M3C  2.24.416

#3  相澤選手 130i   2.25.191

#8 下田選手 M5    2.25.367

#9  岸井選手 M3    2.27.788

#14 佐々木選手M3 2.29.700

#4  杉野選手 M3     2.29.872

#13 高橋選手 M3  2.30.765

#15 東選手 Z4        2.33.440

#12 甘楽選手 M3   2.37.657

クラス2

#24 園田選手 M3  2.22.800

#23    選手 MINI   2.23.101

#25 定村選手 B6   2.26.102

#21 難波選手 M6  2.29.528

#22 関口選手 M3  2.30.459

#28 山崎選手 318is 2.30.860

#17 鈴木選手 M3  2.32.041

#16 難波選手 330i 2.32.222

#18 川崎選手 M5   2.32.538

#19今井選手 330i  2.34.218

#20 齋藤選手 M3  2.42.666

#27 石原選手 M    2.44.555

クラス3

#30 足立選手 545i  2.31.465

#36菊谷選手 320改 2.37.213

#48 田島選手 318ti 2.37.447

#42 海老根選手 M3 2.38.968

#40 石田選手 328i  2.39.094

#39 山本選手 Z4     2.40.361

#44 秋本選手 318is 2.41.017

#38 芹田選手 320i   2.41.252

#45 村田選手 M3       2.42.820

#33矢崎選手 525i      2.42.832

#49 中村選手 M3      2.43.216

#35 岩本選手 335   2.44.644

#37 山崎選手 MINI    2.45.464

#31 篠崎選手 Z4       2.45.892

#32 梅原選手 325改  2.48.429

#41 田代選手 650  2.49.556

#47 倉持選手 Z4       2.49.993

#43 亀井選手 318is 2.50.015

#29 青地選手 M3     2.50.441

#34 吉野選手 325  2.55.599

#46 小渕選手 318i   3.07.490

番外

#50 村田選手 318ci  2.35.222

ありがとうございました 2

8

雨の中、沢山のご来場ありがとうございました。

ブログにて当日のレポートを少しずつ(裏話も・笑)アップしていきたいと思います。

司会は、ハリーさん、InterClubのレースアナの松本さんではじまりました。

Dsc04378

森山が初めに挨拶をいたしました(完全にテンパッテしまい、ハーモニカのようなマイクの持ち方をして笑われました)

Bob

これが正常なマイクの持ち方です(笑)

御挨拶は(株)スタディの鈴木CEOさんです。この方はいつもいつも笑顔を絶やさぬ笑顔王子です。

Itosun

そして、ADVANの伊藤さんの御挨拶です。ADVANは本当に素晴らしい会社です。感性が若く行動力に優れていてレスポンスが早いです。現場優先といいますか、いつも気持ちのよい対応に頭が下がります。

タイヤの買い替え時には「ADVANタイヤ」是非買って下さいm(_ _)m

Photo

つづきましてレーシングドライバーの面々の御紹介です。

見てください。やはり皆さん身体が見事にシェイプされていませんか?日下部さんは現役のドライバーではないのに見事なシェイプです。やはり常日頃から皆さん気をつけて鍛えているのでしょうね!

つづく

2007-10-10

動画&レポートの報告

当日のトークショーの動画、レポート、ボールシッターのリザルト等をサイトやブログでアップしていきますので、サイトとブログを毎日チェックしてくださいね。

森山

パワークラスター賞 受賞者

BMWPoleSitterの協賛としてオイルメーカーの「パワークラスター」さんより、オイルの受賞者の発表を致します。

当日は、事情で表彰が出来ずに大変失礼致しました。

クラス1

ゼッケン5 下田選手 E46-M3

クラス2

ゼッケン24 園田選手 E46-M3

クラス3

ゼッケン30 足立選手 E60-545

おめでとうございました。パワークラスターさんより景品のオイルを発送させて頂きます。

BMW Pole Sitter 最終戦参加受付

Pole

熱い走りで好評でした「BMW Pole Sitter」の最終戦の参加受付をしております。

11月4日(日)筑波コース2000

インタークラブのレースカテゴリーの中の1戦となり、もちろん「耐久レース」には展示車輌のADVAN号も参戦いたしますし、出展ショップのTAS砂川さんの130とアクセスからE92-M3も参戦の情報も届いています。

ボールシッターに参加して、他のレースも観戦する楽しい1日となっております。

参加締め切りがせまっておりますので、お早い目にお申込み下さい。

初心者の方から、サーキット全く始めての方も安心して参加できますので、この機会にどっぷりサーキットフィールドに浸かってください。

森山

2007-10-09

ありがとうございました 1

Dsc04811

「BMW Familie!2007 Supported by ADVAN」に、ご参加、及びご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

お天気は、一昨年と同じで終日雨模様でした。

しかし、一昨年と違うのは「お天気のばかやろー」と終日落胆していたのですが、今年は朝から達成感と充実感とワクワク感を終日感じながら、ニコニコの一日で、お天気がよくないことなどすっかり忘れてしまった点でした。

集計中ではございますが、昨年の参加数を超えていると報告がありました。

これは、富士スピードウェイの施設が非常に大きく、天候に関係なく居所と遊び場所がある点と、なんと言っても片山右京さんの来場が大きなポイントだと感じます。

一日のほとんどを片山右京さんのアテンドとしてご一緒に会場を回っていましたが、お会いする参加者の皆さんのニコニコ笑顔パワーに圧倒されました。

どちらにお伺いしても右京さんの周りは輪が出来る大人気で、即席撮影会があちらこちらで行われ、どんな時にでも嫌な顔や疲れた顔をせず、終日回りに大して気配りながら皆さんと対応してくれた右京さんには、本当に感謝で感謝を通り越して感激してしまいました。

パレードのお顔見世の提案も快く引き受けていただき、雨の中X5から傘も「皆もぬれているからいらないよ」と濡れながら皆さんに御挨拶をしていただけました。

私はX5をドライブしていましたが、参加の皆さんの右京さんを見る顔が子供のようにキラキラのニコニコ顔で声援をおくる様を見て感動で感動で非常に幸せな感じを頂けました。

主催の小玉とともに、皆さんと個別にお話しする機会はないのですが、このパレードのお顔見せで、パレード参加の皆さんと一体感を感じる事ができ、皆さんと同じ感動を感じました。

イベントの成功の80パーセントが「天候」が占める。とイベンターの方たちの言葉ですが、BMWFamilie!2007は、そんな言葉を吹っ飛ばす大成功と感動を感じた一日でした。

手前勝手な個人的な感想を書きましたが、まだまだ皆さんに楽しんでもらいたいと思っていますし、たくさんの反省材料も頂戴しましたし、次回に向けてさらにステップアップしていきたいと思います。

最後に片山右京さんから「また来年きたいよ」と仰っていただいたのですが、これはもちろん参加者の皆さんのニコニコのキラキラ笑顔のパワーを感じていただいての発言だと思います。

来年の開催がいまから楽しみです。(鬼が腹抱えていますね)

参加の皆様、関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

BMW Familie! 森山・小玉

2007-10-08

閉会式

閉会式

司会ハリーさん、解説右京さん

司会ハリーさん、解説右京さん