フォトアルバム
Powered by Six Apart

2005-08-13

チラシポスターの裏話

BMWFamilie!2005supported by ADVAN 公式サイト

いよいよ8/15(月)にアップ予定です。

それに伴い、出展ショップさんやクラブパドックなどの募集を始めます。

チラシとポスターも仕上がります。

今回のチラシ表やポスターの表紙は、富士スピードウェイをバックに「ADVANタイヤ」が、BMW用のホイルと共に向っているアップの写真です(^0^)

とても綺麗ですよ~。

ここで裏話(笑)

なんと!横浜タイヤさんが「ADVANタイヤ」を撮影用に、わざわざ新品1本を送られて来たのです(@@:太っ腹だぁ(^0^:

そしてホイルにセットして撮影完了して表紙も出来上がりました。

んが出来上がりをみてみると、タイヤのメーカー名とブランド名が読みにくいじゃありませんか?

と、BMWFamilie!広報の岸さんに「大丈夫なの?」

と心配で聞いたら、タイヤサイドの丸いポツポツ(独自のディンプル)が「ADVANタイヤのシンボル」的な象徴との事でした(^0^)

それが、きっちり見えているから大丈夫だと、横浜タイヤさんが太鼓判を押してくれたそうです(^-^)

みなさん、御存知でしたか?何だか「とリビア」ですよね?(^0^)

チラシ、ポスターを見たらまじまじとご覧下さい!

シンボルのディンプル、バッチリ映っていますから(^-^)

森山 了

2005-08-06

DRIVING NAVIGATOR By ADVAN

東京FMラジオ800MHZの番組で、毎週土曜の午後の6時からDJハリーさんの司会で放送されています(^-^)

DRIVING NAVIGATOR By ADVAN(ドライビングナビゲーターByアドバン)

ADVANさんが、Familie!の応援を頂く前から、ずっと個人的に注目していました。毎週土曜に必ず聞いています(^-^)

各分野で活躍しているゲストを迎えてのトークと選曲で展開しています。

基本的に「クルマ」の話が中心なので、ゲストによる車にまつわる話はとても興味深く、仕事しながら耳を傾けています。

DJのハリーさんが、また渋い声で格好いいんですよ(^0^)

きっと私より年下なんだろうなぁ~と思いながら聞いています。

ハリーさんが、レースに初挑戦するリポートは、私も経験している事なので臨場感一杯に伝える話は楽しく聞かせてもらいました。

是非、チャンネル?を合わせて聞いてみてください(^-^)

DJハリーさ~ん!!!

Familie!に参加してリポート&場内での「DRIVING NAVIGATOR By ADVAN」もやって下さ~いm(_ _)m

森山 了

2005-07-15

supported by ADVAN

ADVANさん、凄すぎ(^0^)

ADVANさんとの打ち合わせが、着々と進行しております。

今回のFamilie!は、相方の小玉氏が凄い頑張りで取り仕切ってくれています(^-^)デザイン広報諸々担当の岸さんもフル稼働で本当に頭が下がります。今回に限らず私はいつも「のほほん」としているので申し訳ないです(^-^:

ADVANさんに、イベントのお願いしています。実質、前回、前々回とスタッフの知恵とコネクションと手弁当によるイベントを一生懸命頑張っていました。イベントはスタッフの努力による成功をみています。同時進行でクラブイベントやサーキットイベント・・・スタッフの皆さんには本当に過酷な動きになっていました。

それでも、弱音を吐かずに「皆が楽しんでくれるように・・・」っと今年も頑張ってくれます。

そんな彼ら彼女達の少しでもフォローできるように、ずいぶん前から、あちらこちらにとイベントをお願いしていましたが、なかなかよいお返事が頂けません。っと言いますか「アイデアが浮かびません」が本音のようでした。ショップさんなら、ショップさんと参加者さんが融合できるアイデアは、絶対にあります。費用はアイデア次第で、空間を利用すれば大きく掛からないと思います。10分間メンテやスタコン掲載等、もアイデアの賜物です。参加者の皆さんと出展ショップさん、後援さん、がお互いに「楽しみに出来る」「メリットを共有」できるアイデアは、まだまだ沢山あると思いますしアイデアの隙間があると思います。

ADVANさん、「blog」読んで頂いてるか判りませんが(汗)楽しいイベントを考えてくれています(^-^)

私の個人的意見は、やはり「タイヤ」の事を私達に身近になれるような「講習や考えながら感じながら出来るタイヤ試乗」は切なる願いです。

私は、一般道での安全運転向上の為に「サーキット」でドライバースキルアップのチャレンジを3年前からしています。そこで感じるのは「タイヤ」の重要度です。腕がよくて車がよくても「タイヤセッティング」が出来ていなければ、全く走れないのです。タイヤの使い方で「タイム更新」や「安全運転」に大きく貢献します。ですから「タイヤ」の本当の事を参加者の皆さんは、真摯に対峙して考えて欲しいですし感じて欲しいです。ただ堅苦しく取り組むのは、私も苦手なので、イベントとしてADVANさんから楽しく遊び心がありながら核心のついたイベント提案を期待したいです(^-^)

「タイヤ」の事を知るチャンスは、なかなかありません。今回ADVANさんからのサポートは、皆さんにもとってチャンスだと思いますから、いろいろと楽しみながら吸収してくださいね(^-^)

2005年度公式ホームページは、そろそろアップされます。

森山。

2005-07-03

YOKOHAMAタイヤさん。

なんと・・・!

「ADVAN」でお馴染みの、あのメジャータイヤメーカーの「YOKOHAMAタイヤ・横浜ゴム」さんから、大きな応援を頂ける方向で話が進んでいます!

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/index.html

本当にありがたい事です。また、私の想像がむくむくと・・・(笑)

サイトをまじまじて見ていたのですが「ゴルフ用品」もされているようなので、ゴルフ用品の即売会とか打ちっぱなしマシーンとか、イベントもして欲しいなぁと個人的に思っちゃいました。あのおっきなウィングカーも来て欲しいですよね(^-^)

勿論、タイヤブランドなので、ADVAN体験走行から、タイヤ講座イベントやADVANタイヤ即売会もして欲しいなぁっと(^-^)Familie!価格で、その場で取り付けできたりしたら楽しいでしょうね。

SタイヤのA048とかもあれば、そのまま「Sタイヤ体験」を富士のフルコースで出来たりしますから(^-^)

よく言われる話ですが、どんなにいいサスペンションや脚周りでも「新品タイヤ装着の乗り心地」には敵わない・・・脚周りの事は皆さん、雑誌などでよく御存知ですが、私も含めてタイヤはなかなかちゃんと理解していないです。

適正空気圧から、はじまってタイヤのお手入れや、自分に本当に適したタイヤ・・・等は、なかなか難しいと思います。

「YOKOHAMAタイヤ・横浜ゴム」さんの応援が、正式決定になるのならば、是非、Familie!を通して「タイヤ」の事を我々の身近にして欲しいと思いました(^-^)

森山。