富士スピードウェイ下見
先日に、富士スピードウェイに行ってきました。営業さんに諸々の御願いと下見をしてきました(^-^)
今年、3度目となるスピードウェイ参りですが、パドック図面を見て駐車を考えたりして、紙とにらめっこ状態でしたから、現場に行くと驚きます。
本当に広い(^-^:
メジャーを忘れたので足幅で測る原始的な方法であちこちチェックしてきました。
パドックだけで、3キロは歩いたと思います(笑)
前回の「もてぎ」では、スケーター類、自転車、等禁止としていましたが・・・こんなに広いとゆっくり全て見るのも大変かと実感しました。
禁止としていたのは、やはりお子様による「飛び出し」や「接触事故」のリスクからお子様を守る為や皆さんの愛車で悲しい思いをさせたくないからです。一時流行った「ローラースニーカー」は、町で見かけていると、ブレーキシステムがキチンと作動してない機構なので、ヒヤヒヤして怖い感じを見受けました(^-^:ですから、一切禁止と致しましたが・・・
「オーナーが創るオーナーイベント」とは、私は、参加各自が、大人として、自立した自覚と行動と責任と誇りを持って欲しいと願っています。例えばゴミを撒き散らしたりせずに、キチンと持ち帰るような・・・。BMW仲間の参加者の各自が、そのように自覚し大人として自立して行動できれば、いろんなプログラムのステップアップや大きな楽しい画期的なイベントの可能性が、ドンドン出てくると思います。
そこには「信頼」があるからです。
信頼や信用はとても大きな財産だと思っています。
さて(^-^)
パドック内の移動手段ですが、隅々まで見て欲しいですし、参加者の皆さんに少しでも楽になれるように、小玉氏と話して「自転車・ブレーキ付スケーター」をOKにしようと話が進んで検討しています。
ただし、条件として、やはり「お子様」の「自転車・ブレーキ付スケーター」の使用は原則禁止にしたいと勝手ながら思います。そのかわりでは無いですが、お子様【中学生以下】の入場は無料としております。
イベントはいろんな想定をして多角的に見ないといけないです(^-^:
ただし、BMW仲間の参加者の皆さんと「信頼」で結ばれたら、全く違った考えでイベントを作り上げれるなぁと常に思います(^-^)
さて(^-^)
コースを試乗してきました。スケール感の凄さにはびっくりです(@@:
このお話はまた後日書かせていただきます(^-^)
森山 了
コメント