フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新生富士スピードウェイ | メイン | supported by ADVAN »

2005-07-14

西日本オフラインミィーティング

9月25日(日)に、西日本のBMW webサイトの有志が主催する「オフラインミィーティング」が行われます。今年で三回目となるミィーティングだそうです。

BMWのイベントや大きなミィーティングは、西日本ではなかなか開催されませんから、さらなる御成功をお祈りいたします(^-^)

ここ数年でインターネットによるBMWの情報交換や交流が、一時期よりも安定したと言いますか、熱いムーブメントは収まりつつあります。ある程度形になっていて、設立からも時間が経っている「ある程度大きなBMW個人サイト」は、新しい方からするとなかなか入りにくいと、多くの報告を受けた事があります。

「はじめまして」っとは、なかなか勇気がいりますよね。

今のサイトでの支流は「特定車種サイトやクラブ」のようです。これならば、既存のサイトであっても、新しい方でも、興味がありますし、何より「はじめまして!」っと入りやすく、情報交換も多彩ですし、何よりも自分の車に直結していますから、どんな情報も自分に関係あります。下記の駐車場の件でも書いていますが、Familie!をきっかけに、さらに「BMW特定車種サイトやクラブ」が活気付いて大きな流れになるように思います(^-^)

サイトやクラブでは「情報」よりも実は「コミュニケーション」が楽しいのです。情報を通じてコミュニケートしていますが、やはりパソコンを通すよりも生身の人間通し接するほうが刺激的で、楽しいと思います。

BMWFamilie!では、是非、いろんな方と「コミュニケーション」をとってBMWカーライフの幅を広げて欲しいと願います(^-^)

森山。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。