フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2005年度名称決定です。 | メイン | 西日本オフラインミィーティング »

2005-07-13

新生富士スピードウェイ

今回、BMWFamile! 2005 supported by ADVAN は、新しくなった富士スピードウェイで行われます。

全く新しい富士は、本当に国際サーキットの様式を備えています。

第一回目でも行いましたが、来られた方は違いに驚かれると思います。

メインゲートは以前使っていたゲートではなく、新しいゲートになります。そこから場内に進むと・・・目の前には本当に雄大な富士山が出迎えてくれます。

とても素晴らしい演出だと思いました。環境施設も新しくなり、場内の至る道路も綺麗になっています。この新しいサーキットで1000台のBMWのパレードは、本当に壮観だと思います。

第一回目の富士の時にもパレードがメインで皆様に喜ばれましたが、前車との距離を開けて、ストレートで、ちょっとスピードの出しすぎの方もチラホラといらっしゃいました。そのような事は余裕が無いですし、もっと世界一のBMWサーキットパレードを楽しんで欲しいと思いましたが、やっぱり富士のサーキットのストレートはちょっと飛ばしてみたいのが人情ですよね(^-^)

我々が、予算もいっぱいいっぱいで「スポーツ走行」がご用意出来なかったのが問題だと反省しております。今回は「スポーツ走行」や「ファミリー走行」そして「タイムアタックレース」等をご用意できそうなので、本物のサーキットで安全にマナーよく皆さんで楽しんで欲しいと願います。勿論、サーキットイベントばかりでは無く、ご家族や彼女やお友達が楽しく過ごせるイベントも強化したいですし、横浜ゴムさんの各種イベントも非常に楽しみです。また、気になる出展ショップさん達との交流も、大きなおみやげになると思います(^-^)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。