フッションショー体験
2004年度のBMWFamilie!は、ランズエンドさんに協賛して頂きました。
ランズエンドさんは、アメリカの通販衣料では大きな知名度のある会社です。車とのつながりは少ないに関わらず大きな応援を頂きました。
洋服のお仕事ですから期せずして「フッションショーやりましょう」と言う声があがりました。
当初、私は全くの他人事だったので「全然問題ありません」とニコニコしていたのですが・・・
「貴方もでるのですよ」
その一言で、両肩に力士さんが乗っかったような重いプレッシャーが(--:
私のプレッシャー関係なく段取りは進んでいきます。人数が必要なので公募したり、BMW乗り関係者の仲間内にお声がけして人数は集めました。女性のプロのモデルさんも2名まじっています。男性は集まるのですが女性はほとんど集まりませんでした(^-^:
衣装合わせの為に、皆さんに時間を作ってもらって、新横浜のランズエンド本社に集まりました。イベントのプロの衣装さんがいらっして体型と顔を見て、さくさくと衣装を選んで渡されます。着替えると指名手配のように?(笑)ポラロイドで前身、バストアップが撮られました。
モデル参加の皆さんは、ここまでは御存知ですが、ここから皆さんの写真を使って出演の順番や衣装の調整の会議です。私が最後だったので私も会議にちゃっかり参加しました(笑)
いや~もう、プロの方にかかると容赦ない意見が飛び交いますね(笑)
仲間内の男性諸氏は、ピーコさんファッションの辛口トークよろしく、滅多切りされていました(笑)全く悪口とかではないのです。プロのモデルとして扱って、どう「格好よく見せるか」・・・いや、ごまかすか?です(^-^:
ファッションで、体型をよりよく見せていく要領は、勉強になりました。
当日は大変でした。
皆さんも御存知のように7月とは思えないような「猛暑」でした。
クーラーも何も無い着替え室は「地獄」でした(笑)でもスタッフの皆さんは、冷感スプレーをモデルさんにかけながら一生懸命頑張ってくれています。
モデルウォークとか歩く順番とかのリハーサルは、恐ろしいことに私はいろいろと準備があったので・・・知りません(笑)
みんな素人のモデルさんでしたが「どーしようどーしょう」と言っていたのに、始まるとなかなか堂に入ったウォーキングで楽しんでおられました。
私?
よく覚えてないです(笑)でも初めてトライする事でしたから、とても楽しかったです(^-^)
やせなきゃ・・・
森山。
コメント