フォトアルバム
Powered by Six Apart

« フッションショー体験 | メイン | DRIVING NAVIGATOR By ADVAN »

2005-08-05

オートリファイン株式会社さん

今年も「協賛」として応援を頂き、当日も参加して頂ける事となりました。

オートリファインさんって御存知ですか?(^-^)

そうです!パイプスタビライザーで有名な会社で「arc」と言えば、誰もが御存知でしょう。

私の前車(95年式E36M3B)に装着してありました。

スタビライザーの意味は、恥ずかしながらよく知りません(^-^:

でも体感で、かなりコーナリングマシンで、運転がとても楽しかったです。

どのような役割や機能があるのか知らない方は、私以外にも多いのでは、っと思います(^-^:

私の現車(97年式E36M3C)に、乗り換えた時にスタビの無い仕様で少し乗っていました。

クルマの基本性能やパッケージが違うのは判りますが、脚周りを前車から移植してましたが、ゆったりとしたハンドリングでした。前車についていたスタビをつけたとたん操作や感覚が戻りました。

不思議(^0^:

オートリファインさんは、サスペンションも作られています。

実はサスペンションも、どのように選び、セッティングしていいか全く知りません。

試乗して「柔らかい脚」「固い脚」は、何となくわかりますが、自分の運転技術が未熟と言うか自分自身どのレベルに居るかわからないのに「ベストなサスペンション」は、自分で選びにくいです。

私はサーキットを時々走りますが、「固い脚周り」は速く走れる要素ですが、操る楽しさは「柔らかい脚周り」も負けていません。

脚周りのセッティングって不思議(^-^:

スイッチひとつで、車高が変わり、スイッチひとつで固さが換えれたり・・・なんて魔法のサスペンション無いですかね?(^0^:

折角、メーカーさんが来てくれるのですから、いろんな疑問や質問を、恥ずかしがらずにドンドン聞ければいいですね(^0^)

今回は、富士スピードウェイのコースを走れる予定ですから、いろいろと脚周りを確認しながら走れますから幅が広がると思います(^-^)

森山 了

コメント

この記事へのコメントは終了しました。