フォトアルバム
Powered by Six Apart

« どうして「サーキット場」? | メイン | フッションショー体験 »

2005-07-21

BMW 個人クラブサイト

BMWFamilie!はオーナーイベントです。

自由で大胆で、画期的で楽しく、ドンドン成長していくイベントにしたいと始まりました。

当初の「知名度」や「認知度」は全くありません(現在はほんの少しの認知度はあります・笑)でした。そこに沢山のBMW、NEWMINIオーナーさん達を集まってもらうのには、まずは知ってもらわないといけません。そこで、BMWサイトの管理者の皆さんに向けて、お誘いメールを夜なべしてせっせと送りました。双方リンクという形式なのですが、本当に大変でした(^-^:

個人様のサイトが、どんなにあるのかさえ知らないのです(^-^:

そこで、知っている20ほどのサイトの「リンク」をつらつらと見て、新しいサイトを見つけると、そこに飛んでいって熟読し、管理者の方にメールをするのです。そして、そこの「リンク」から新しいサイトを見つけて・・・凄い手間ひまをかけました(^-^)そこで思ったのですが、管理者の方の連絡するメールアドレスが結構サイトの中に記載されていない事が多いのと、見つけるのに大変な時間が掛かった事です。そのサイトの掲示板の書き込みのアドレスとか、みつけていました。

第一回目は、私が、そのように時間をかけて120サイトの管理者の方にメールを送りましたが、返信がきてリンクをしてもらえたのは約70サイトの管理者の方たちでした。

本当に、感謝です(^-^)

で、2回目は、スタッフのハンドルネーム「あくまさん」と、まささんにお願いしました。

いくら一回目の実績があるとはいえ、完全な手作業で時間は途方も無く要求される作業です。

で・・・彼らは、なんと約145サイトのリンクを達成したのです(@@:

聞いたときには、本当にびっくりしました。たぶん200サイト見つけないと145の数字は出ないと思うからです。労力を考えると頭が下がる思いです。本当にありがとうね(^-^)

今年は?(笑)

このように、スタッフさんのお仕事は、影で大変な労力を要しています。

森山。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。