フォトアルバム
Powered by Six Apart

« サーキット初心者の方 | メイン | フラッグの意味と行動を覚えましょう1 »

2006-10-07

ポストの確認

サーキット走行中は携帯電話も出来ません。ラジオからの指示もありません。

フラッグが、唯一の情報であります。

この情報には「命と尽力」が掛かっている大切な情報で、この情報は必ず「指示」が示されています。

ですから、見逃す事は「命と尽力」を壊す危険があると言う事です。

フラッグは見落としてはいけません。確認は義務です。

フラッグは出される場所があります。

コーナーポストとメインポストです。

サーキットによってポスト数は違ってきますが、予め確認しましょう【完熟走行】時には、コーナーポスト位置の確認の意味合いがあるのを忘れないで下さい。

初心者の方は、とくにポストを常に確認するスキルも習得して下さい。速く走るスキルより大事なスキルです。「チラ見」でいいので、コーナーポストを見る癖を初心者の時から身に付けていれば、大きなアクシデントから身を守れます。

そして、このコーナーポストのオフィシャルの方も皆さんを守るために必死で働いてくれています。

走行時間が終了して、ピットまで追い越し禁止で帰ってくる際にイエローフラッグを振ってくれているオフィシャルに、こちらも手をふったりして感謝をし示して下さい。

フラッグの意味と、行動を理解しましょう。

森山

コメント

この記事へのコメントは終了しました。