フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006-09-13

有限会社テクノオート砂川さん

東京の足立区にお店を構える「BMW専門店のテクノオート砂川さん」が今年も出展してくれます。

去年の「ちょー行列(@@:」伝説を作られたショップさんです。

なんと、前回は並んでじゃんけんで勝てば商品をくれる「もーしゃーない!いってまえー」突発企画で長蛇の列を作られました。

私達が提唱している「ショップさんも参加者も楽しんで欲しい」「お互いにメリットを差し上げる関係になって欲しい」を実践して頂いたショップさんです。感謝です。

今回も何か企画を考えられているようなので、参加の皆さんは要チェックですよ。

ここで断られたらもう無理でしょうと言うくらい板金塗装加工のプロフェッショナルですが、お客さんの懐に優しい相談を受けてくれてくれる人情ショップさんでもあり、さすが下町っと感じます。

ちなみに展示するBMWFamilie!&ADVANコラボのチーム・ドライビングナビゲーター号 E36-318isのアドバンカラーを施行してくれました。E36のリアスカートは純正のオリジナル加工品なのですが「格好いいからあげる」と頂いています。これ、かなり格好いいです。

要チェックのショップさんです。

森山

有限会社キドニーさん

北陸の富山にあるBMWショップの「キドニーさん」が出展決定されました。

初年度からフォローして頂いています。

松崎社長自身も、身体でお手伝いしてくださって感謝しております。

北陸No1のBMWショップを目指して、頑張っておられるキドニーさんに是非お顔を出してくださいな。

松崎さんは、気さくで腰が低くて楽しい方なので、いろいろ相談してください。

森山

2006-09-11

今日は

今日も
新橋の横浜ゴム本社に打ち合せにいきました。

事務局の方も、全てBMWオーナーであり、ボランティアスタッフです。皆さん本業があります。

お休みを使ったり、有休を使って休んだり、各自都合を付けて動いています。また、仕事をしながら対応になるのでレスポンスが悪い場合は御容赦下さい。

勿論、交通費や通信費、駐車費などかかる経費は、全て各自の自腹です。

ですから「打ち合わせ」は、無駄や漏れが無いようにギンギンの緊張感が漂っています(笑)

携帯電話代もありえない請求がくるので、最近はスカイプを使用して自腹節減に努めてますが、携帯の使用頻度は相変わらずなのが玉に傷ですね。

「商売でも無いのに、どうして頑張れるの?」

と言うのを個人的によく聞きます。私は最初は、BMWで沢山の友人が出来、BMWライフを楽しませてもらっているので「恩返し」的な気持ちでしたが、基本的にサービス精神が旺盛で、人が喜ぶ顔が見たいので頑張れました。いまは、BMWの日本の文化と言う価値観を創る、全く新しい未知な価値観にチャレンジする充実感を感じてみたい、可能性を追求したいとと言う気持ちも出てきました。

ボランティアスタッフへの応募、本当にありがとうございました。

皆一緒に頑張って、そして楽しんでいきたいと思います。

森山

2006-09-10

来場プレゼント

Present

来場プレゼントとして、ADVANさんが用意してくれたのは「WTCCビデオ」です。ありがとうございます!

BMWのマシンも活躍! ADVANがサポートする世界ツーリングカー選手権WTCC の2006年度前半戦のダイジェストDVD「YOKOHAMA Supplies ADVAN tyres the 2006 FIA WTCC.」をアンケートにお応え頂いた方、先着1.000名様に差し上げます。

※詳しくは当日、ADVANブースへ。無くなり次第終了と致します。

2006-09-08

スペシャルゲスト・佐藤久実さん

Satokumi9 2006年度のスペシャルゲストとして佐藤久実さんが来場予定です。

佐藤さんは、GTレースや海外の24時間レース等に出場し、女性ドライバーの第一人者として有名な方です。

当日は、トークショーは勿論、レディーススクールの講師や、クリスタルルームでのフリートークショーなど、企画が盛りだくさん(御本人の身が持つのかが心配です)

美人さんで、とても気さくで、親しみ易く暖かい方ですから、お気軽にお声がけしてください。

魅力的な方ですから、当日は楽しみにしていてください。

2006-09-07

スペシャルゲスト・柳田 真孝さん

Prophotoyana

2006年度のスペシャルゲストとして 柳田 真孝選手の来場が予定されています。

画像は公式サイトからお借りしています。公式サイトは → こちら

今年の活動として、スーパーGT500クラスに参戦し近藤真彦さん率いるKONDO RACINGで活躍しています。

レースファンの皆様なら御存知ですが、お父さんの柳田春人さんも、元日産ワークスのレーシングドライバーでした。現役当時では「(フェアレディ)Z使い」や「雨の柳田」として人気のレーサーさんで、「二代目Z使い」とも呼ばれていたりします。

個人的なお話ですが、私が今年参戦した十勝24時間レースで(面識はありません)近藤選手と同じチームで参戦されていました。

同じ、クラス3だったので、ひそかにチェックしていたのですが、やはり現役バリバリ・・・とても速かったです。

森山

2006-09-06

株式会社アーキュレーさん

BMWマフラーで名前がドンドンと定着しつつあるアーキュレーさんが出展されます。

実は、私の車(E36-M3)に、アーキュレーさんの名前が全く知られてなかった時に、知人を介してマフラーを紹介、装着しているのですが(自慢じゃないですよ・笑)驚きの性能でした。アィディングマフラーからの交換で、正直期待してなかったのですが、燃費の向上とトルク感の向上とサーキットでの最高速に違いが出ました。

今では、誰もが知るブランドになりましたが、当時の姿勢のまま全力で製品作りに励んでいるのを見ると、納得してしまいます。

デモカーも展示されると思いますし、この機会にいろんな疑問、質問をぶつけてみてはいかがでしょう。

森山

有限会社a/tackさん

BMWのオーディオの販売と取り付けで有名な「a/tack」エイタックさんが出展されます。

サイトの記述をアップしてみました。↓

BMWの全てを知り尽くしているエイタック。オーディオ部/整備部どちらもBMWに携わったのはE21時代から。熟練のメカニックが長年に渡り培った経験と技術、そしてネットワーク。あなたのBMWに必ずお役に立つと思います。

デモカーも出展されると思いますので、オーディオマニアは要チェックですね!

かなりのノウハウが無いと難しい取り付けですから、プロの技を覗いて見たいですね。

森山

H&Rジャパン株式会社さん

サスペンション、とくにローダウンスプリングで有名な「H&Rジャパン」さんが出展されます。

ローダウンスプリングでは、サイトの記述をアップしてみました。↓

ドイツでは乗用車に装着するパーツは全て世界でもっとも厳しいといわれるTUVテストをパスしなければいけないという規則がありますが、1970年代後半にローダウンスプリングはおろかチューニングパーツでTUVをパスしたメーカーは1つもありませんでした。

しかし、H&R社は1980年代初頭にはローダウンスプリングでは初のTUVテストをパス。H&Rスプリング高性能を世界に知らしめる事に成功しました。

これ以来、ドイツのチューナーやレーシングチームから絶大の支持を受ける事となりました。

勿論TUVをパスしたという事のみで、競合がひしめくトップの座を維持しつづけるのは難しく、現在の地位を確保するには、スプリングの設計と平行して、長期間使用してもへたりやたわみといった経年劣化のない高品質の実現への取り組みや、独自の製造工程が大きな影響を与えております。

すごいですね!!

出展ブース、どのような形になるか分かりませんが、チェックしたいですね。

森山

2006-09-05

富士の下見に行きました

富士の下見に行ってきました。

ここは、前回使わなかった表彰台です。来年はここでF1の入賞者達が立つのかと思うと驚きですね。

森山