フォトアルバム
Powered by Six Apart

« スペシャルゲスト・中野信治さん | メイン | ボランティアスタッフ募集3 »

2006-08-13

国内A級ライセンス講習会

富士スピードウェイのライセンス、FISCOライセンス習得のプログラムは実行できそうですので「この機会に」と御思いの方は是非、習得をして下さい。

ファミリー走行や同乗走行をして「ライセンス欲しい」と思われる方もいらっしゃるかと思うので、当日予約のお願いを富士さんに打診している最中です。

今しばらくお待ち下さい。

このライセンスがあれば、入場は何度でも無料(当たり前ですね・笑)で、共済会がありますので、コース内の施設を破損した場合でも小額(免責)だけで済みます。

そして、コースも30分6300円等、ショートサーキットも25分2500円と、リーズナブルに利用できます。

たくさんの方から問い合わせがあり、何とか特典付で実現したいと思って交渉をしております。

ただ、ライセンス講習時間でFamilie!イベントに参加できないのは本末転倒だと思いますので、イベントが一旦終わった時間で気兼ねなく受講できるように考えています。

お楽しみにして下さい。

そこで、もっと踏み込んで聞こえてきた声が「国内A級ライセンス」を富士スピードウェイの講習会で取りたいとの問合わせの声でした。

筑波サーキット等での、国内Aライセンス講習会は多いですが、富士になると開催するJAF公認クラブは費用面からも少ないです。

そこで、FISCOライセンスの受講時間を、ただ空白にするのでは無く、上手く活用を考えると国内A級ライセンス講習会は開催は問題ないと考えています。

ただし、FISCOライセンスと違い、いろんな事前準備をお願いしたいです。

1.B級ライセンスを受講して所持。

2.JAF公認競技会に1回以上参加し順位認定を受ける。

1.は、全国講習会案内 こちら をご覧の上、事前にB級をおとり下さい。これは講義だけで実技はありませんので、お気軽にお申込ください。

JAF公認クラブが主催していますから、コンタクトを取って参加してください。

2.の競技は、B級を受けた公認クラブも競技を主催していますので、受講申込時にお聞きになるといいと思います。

私も国内A級ライセンスを習得していましたが、レースに頻繁に出なくても年会費や更新費をお支払いする事により、日本のモータースポーツの文化と向上の一端を少しでも担うのでは無いかという志や貢献したいと言う願いを持って習得しました。

今では、国際C級ライセンスを所持するに至っています。

せっかく、参加者さんからの声なので、前向きに上手な時間を作って開催できればと富士さんと調整に入りましたので、こちらもお楽しみにして下さい。

森山

コメント

この記事へのコメントは終了しました。