フォトアルバム
Powered by Six Apart

« アンケート | メイン | オートファッションimp12月号 »

2005-11-10

番外編 耐久リポート

Familie!がご縁で東京FMの「ドライビングナビゲーターbyアドバン」のDJハリーさんとディレクターS氏と私とで「インタークラブヒストリックカーレース」の1時間耐久に出場しました。

参加車輌は

Jaguar XK-140
Austin A35
AR 1750 GTV
AR 2000 Spider Veloce
AR 1750GTV
AR Spider
Porsche 911
Mini Cooper S
AR Giulia Sprint Veloce
Porsche 911 T
MG B
BMW2002
AR 2000 Berlina
AUstin Mini Cooper S

そして、スタディimpのコラボカーの6速MTのBMW 120iです。全、17台で争います。スタートは、ル・マン式スタートで、ハリーさんが担当です。ハリーさんはなんと、実況して録音しながらの走行です。フラッグが振られて・・・走る走るハリーさん速い!!6番手くらいでスタートしました。しかし、120iは撮影用車輌の為に脚周りが18インチで街乗り用です。ミッションの相性が筑波と合っていなくて、肝心な箇所でレブってしまいます。それらをものともせずに走るハリーさん。丁寧で綺麗な走りです。が・・・スタートでジャガーが止まってしまい、ペースカーが入ることになりました。ピットでは「やったぁー」差が詰められる・・・と思いきや

なんと!我々の前に入ってしまいました(><)

2周ペースカーが入っている隙に120iの後ろは既にギッチリです・・・(TT)

つづく

森山 了

コメント

この記事へのコメントは終了しました。