遠方からのお客様
第一回目のFamilie!を旧富士スピードウェイにて開催している時のお話です。
ボランティアスタッフの仲間は、ある程度の「集まり」には慣れていたのですが、初めての大きな「イベント」なので、何もかもが初体験でした。
ブロック毎にチームを決めていたのですが「駐車班」は、一番過酷なお仕事になっていました。「受付班」も大事なお金を預かるために責任は大きかったです。
受付開始前から、たくさんのBMWの仲間が集まっていて、前倒しで受付を開始しました。
キチンと順番を守ってくれている方もいれば、搬入に遅刻して「どなる勢い」で強行突破される業者の方もいて、いろんな情報の報告を受けていました。
そんな浮き足立った中に、ひとつの報告が情報として伝わってきました。
受付班の方から「歩いて来られた方がいるよ」
・・・えっ~?(^0^:
駐車班の方から「歩きの方がいらっしゃるので受付から車で会場に送ります」
免停かな?(^0^:
っと聞いてみると、その方は「Familie!を非常に楽しみにしていてくれて」なんと・・・飛行機と電車とバスに乗り継いで富士スピードウェイに来られたとの事でした(@@:
話を聞いたときに、スタッフの仲間ともども、浮き足立った中に「やってよかった」と言う落ち着きと感動を頂きました。本当にありがたく、逆に頭が下がる思いでした。飛行機は未確認ですが、遠方から交通機関を使って来場してくれた事には変わりありません。
今回も、日本中のBMW乗りの仲間が「楽しみ」に出来る、BMWのさらなる日本一のイベント目指して皆で頑張っていきたいと思っています!
森山。
コメント