フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 体験走行、ポールシッター | メイン | ピックアップチェック! »

2007-09-29

明日はF-1グランプリ

明日はNew富士でのF-1グランプリが始まります。

ピットの中は驚きです。いつも慣れ親しんだピットでは無く、おしゃれなカーショップ(笑)という佇まいに目を疑ってしまいます。

今回はマーシャルカーがAMGからレクサスのスポーツカーに変わったと情報が入りました。

さすがにセーフティーカーのお仕事は無理だとは思いますが、見所のひとつかもしれません。

AMGの車輌は、通常3台用意してありメーカーチューンで恐ろしい速さの車になっていますが、F1を後ろに従えて走るシーンは「遅いなぁ・・・」とテレビで見受けられますが、筑波サーキットでたとえると(笑)SCがコースインする前の周は1分0秒くらいのペースだそうです。でも遅く見えますね(笑)

セーフティーカーのメカ調整はもったいないくらいバッチリ整備で、2~3周コースにお仕事で入って帰ってくるとローターやパッドは新品に換えられるそうです(@@;

今回のBMWFamilie!のセーフティーカーは、前回のカルディナから変わって「Z」(実は逆輸入なのであちこち違います)や他のちょっと格好いい車をお願いしています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。