フォトアルバム
Powered by Six Apart

« BMWPoleSitter 第3戦 9/23 筑波サーキット | メイン | BMW PoleSetter 第3選終了 »

2005-09-22

出展ショップの皆様へ(^-^)

ピット出展の方に御参考になるかわかりませんが、下見をして思った感想です。クラブピットの方にも参考になるかと思いますから読んでいただければ幸いです(^-^)

去年の「ツインリンクもてぎ」に引き続き、ピットを使用して頂ける事になりました。

clip_image003

下見に行って写真を撮ってきたのですが、茂木のピットと違い、富士は、会場となるパドックに面している入り口の窓口の面積が狭いようです。ですから、会場から見るときに、奥まった感じに取られるので、工夫をして欲しいなぁっと思いました。各出展ショップさんには、参加者さんも出展者さんも共に還元出来るような「出会い」の機会にしたいと思っていますし、楽しんで欲しいと願っています。いろいろとプロモーションを工夫して頂きたいと思っています(^-^)

clip_image002

ただ、商品を並べて座っているだけは、するほうも見るほうも楽しくないような気がします。

先ずは「のぼり」。立体感と動きが出ます。手持ちがあればそれらを活用して、無ければメーカーさんから貰うとか、新たに作るなら1本2.000円以内で作れると思いますから、何本か名前入りの「のぼり」を作って入り口に刺したりすると視覚効果がありそうです。

後、写真をみると、入り口に壁の面積が多いので、その壁に手つくりの「ちらし」や「横断幕」を作ってテープで貼るのも効果的だと思います。

入り口の前のスペースにデモカーが置けますから、違いを出すために「くるくる回るパトライト」等を車輌の上に配置しても面白そうです(^-^)

参加者の皆さんが、入りやすそうな雰囲気を作って欲しいです(^-^)

内部ですが、なんと事務所とおトイレが設備されています(^0^:すごい(^-^:

両隣の仕切りが金網シャッター?のようになっているので、隣とも丸見えになってしまうので、何か工夫が必要です。横断幕や手作りの紙で作ったチラシ等を貼るのも有効ですね。そして「ハンガー」もいけそうですよ。Tシャツを干して仕切り目隠しにも出来ますし、タオルを干す・・・のは、お洗濯みたい?(^0^:とにかく、仕切りシャッターは強度が弱いので軽量な何かを考えてみてください(^-^)

とにかく、ひと工夫必要ですね(^-^)アイデアがあれば、お金も掛けずにできそうですよ!

あと・・・参加者が中に入ってこられても「しーん」っとしていれば、お互いに気まずいので、小さなラジカセを持ってきて小音量(お隣に配慮)で流すのもいいかも。

商品の配置で、カーテンのような布を持ってこられるといいかもです!

ダンボールの上にそのまま「商品」を置くのと、カーテン布をひいて「商品」を置くのでは視覚的に「商品」が綺麗に見えます(^-^)また、大小ダンボールを沢山購入して(安価で折りたためるのがメリット)「棚」として活用すると立体感がでますよ。そして、それを上からカーテン布でかぶせると高級感もでそうです。

あとは・・・クリップ式の電気スタンドも活用できそうですよ(^-^)

980円くらいで売っているので、2個くらい使ってピット内をデコレーションしても楽しいかと(^-^)

問題は「目玉」です。呼び物です。自社製品も目玉ですが、御家族やファミリーにも楽しんで欲しいという願いがあります。

なかなか高価な商品は販売は、買うほうも売るほうもその場では難しいです。

ですから、ショップさんの人となりを感じてもらって今後のお付き合いに繋げて欲しいと願いますので「お祭り」にふさわしい、楽しい何かをご用意するのは面白いかとも思います。

飲食の販売は禁止ですから、縁日や夜店のような何か「ヨーヨー釣り」とか「的当て」等、飲食を有さない、お子さんも御家族も楽しめる「呼び物」を用意されたら楽しいかと思います(^-^)私なら・・・そうだなー・・・紐があってそれを引くと商品が上がってくるヤツをしたいですね(^-^)大きなものは紐では上がらないので、目録とかが上がってくる!!後ろや前には豪華賞品を置いて置く!どうです?(^-^)車のパーツでなくてもおもちゃや他の関連商品とか、家で使わなくなった商品とかうまく活用すれば、お金はかからないです(^-^)

勿論、店員さんは、ハッピにねじり鉢巻(^0^)v

森山 了

コメント

この記事へのコメントは終了しました。