フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ファミリーイベント | メイン | ポスター »

2005-07-08

駐車場

今回は、皆さんからの要望が大きかった「車種別駐車」を検討しています(^-^)

2回、Familie!を行った部分で一番大変な事が「駐車」とそれに至る「移動」です。ボランティアスタッフで一番過酷で重労働で精神的にも辛いのが「駐車係班」でした。イベント会場に車を乗り入れるのは、便利ですが危険です。人が歩いているからです。お子さんもいらっしゃいますから駐車している車輌の陰から人が飛び出さないとも限りません。ですから、入場時間を制限して駐車してもらっていましたが、遅れても便利で有利なイベント会場の駐車場に入りたいのは人情です。そこで「駐車係」の仲間とトラブルです。「いれろ」「無理です」・・・。悲しい事ですよね。私も第一回目で駐車係の方とお昼過ぎに少し交代した時も、何台か会場に入ろうとした一部の方と「いれろ」「どけ」と悲しい思いをしました。何度も「ごめんなさい」をして許してもらえましたが、彼の気持ちもわかります。ですから、知恵を絞って少しずつでもいいですから、このような悲しい、危険な事態が無いように工夫していきたいと思っています。主催や参加者の皆さんが、少しずつでもいいですから、信頼関係を構築しスマートで気持ちのよい、自立した大人としての「移動や駐車」が出来るイベントになっていけばと思います。

車種別駐車もいきなり全車種は、やはり厳しいと思います。台数が読めないのでコマ割が難しいです。そして効率のよい場所のコマ割をしないと、そこに移動するために時間がまた掛かります。300台くらいの規模でしたら問題ありませんが、1000台を超える車輌たちが駐車をする時間は本当に膨大です。特定場所に1台が並べるのに5分ずつ待てば、駐車する時間だけで驚くくらい時間が掛かります(@@:急に一度のことを全部は出来ませんが、車種別駐車は実現したい事案です。そしてひとつの案ですが、実績のある車種別クラブさんに、お願いをする事も考えています(^-^)その場所で「車種別ミィーティング」が行われてもステキな光景だとも思います。やはり、同じ車に乗っている方といろいろと情報交換したいですもんね(^-^)

案の特定車種以外では、細かくは難しいですが「1」「3」「5」「6」「7」「8」「Zシリーズ」「Xシリーズ」「アルピナ」等、大きくは分ける事が出来れば・・・っと考えています(何か抜けてないですよね?(^0^:)

森山。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。